株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

「コスモスピリカ」結果発表!!

こんにちは!ピリカ開発チームの光森です。

 

暑かったり涼しかったりと気温差が激しい10月ですね…。

体調を崩されてはいませんでしょうか。

 

さて、今回は先日行われました「コスモスピリカ」の結果発表を行います!

 

まずは今回参加された皆様の投稿から発表します!

 

 

☆参加ユーザーの投稿☆

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

pirikaorg.appspot.com

 

pirikaorg.appspot.com

 

今月もたくさんの投稿をありがとうございました(^-^)

また、残念ながらコスモスを見つけられなかった皆様も探してくださり、

ありがとうございます。

 

☆今月の最優秀作品☆

 

そしてそして今月の最優秀作品はこちらです!

pirikaorg.appspot.com

 

選考理由としましてはコスモスの花畑の風景とトングとカンが不思議とマッチしていたのがポイントです!

 

 

 

今月もたくさんのご参加ありがとうございました!

来月のピリカイベントもぜひご参加ください!

 

【アジア最大級スタートアップ向けカンファレンス】「Tech in Asia」に参加しました!

こんにちは!ピリカ広報の杉山です。

9月28・29日に行われた「Tech in Asia in 東京」に代表・小嶌と杉山二名で参加してまいりました。

~Tech in Asia Tokyo 2017について~
世界中の起業家・ベンチャー投資家・事業会社・メディアが集まるアジア最大級のテック・カンファレンスです。

 

我々ピリカはMicrosoftさんの出資を受けて出展し、訪れてくれたたくさんの方に興味を持っていただく良い機会となりました!
アジアのスタートアップ・エコシステムを肌で感じることができ、非常に有意義な時間を過ごせました。

ちなみにブース全体はこのような感じでした☟

f:id:teampirka:20171003181131j:plain

■注目ハイライト

スタートアップによる熱いピッチ大会も行われました☟

f:id:teampirka:20171004114349p:plain

イベント2日間のうち1日の出展でしたが、終日ブースを出したことで色々な場所から(海外の方の割合が高かった)投資家の方、事業を興している同じIT業界の方、これからスタートアップをしようと奮闘中の方等、様々な目的で来ている人達との交流は大変刺激になりました。

この日に吸収した事を今後の活動に反映して、サービス向上に繋げていきたいと思います!!

10月9日は「コスモスピリカ」!

こんにちは!ピリカ開発チームの光森です。

 

台風が過ぎて暑くなったと思ったら、その後は涼しかったり暑かったりと気温の変化が

大きいですね・・・。(9/27現在)

 

夏服をしまいかけていた人も多かったのではないでしょうか(光森です)

 

自然界でも、夏の渡り鳥が南方へ帰っていったりと秋らしさが感じられてきました。

 

そこで10月のピリカイベントも秋らしいものにしました!

 

☆10月のピリカイベント☆

 

10月のピリカイベントは皆様に町や公園でコスモスを探して頂きたいと思います!

 「コスモス フリー素材」の画像検索結果

 

コスモスは別名秋桜とも、呼ばれ秋の代表的な花の一種です。

公園に花畑の様に植えられていたり個人の庭や花壇に植えられていたりと

色々な場所で見ることができます!

 

☆イベント参加方法☆

①10月9日(月)の0:00~23:59に投稿する

②投稿する際、写真にコスモスとピリカを一緒に撮影し投稿する

③#(ハッシュタグ)コスモスピリカとコメントし投稿する

 

以上です!

 

 

投稿されたものの中からピリカスタッフの独断と偏見で

最優秀作品を決定していきます!

 

☆今回の賞品☆

 

 

10月最優秀賞の方にはこちらの賞品をお送りいたします!

 

スマホホールドリング

 

ピリカする時、スマートフォンが落下された方も多いかと思います(光森は2回)

これで落下する危険が減るかと思われます!

 

皆さまのご参加お待ちしております!!

 

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org