読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

PIRIKAを支えてくださる方々1 -Open Network Lab-

2011年7月からピリカはOpen Network Lab Seed Accelerator 第3期生に選ばれ、現在オフィス提供やメンタリング等の支援を受けています。

素晴らしいメンターや事務の方々、優秀な先輩方、刺激的な同期に囲まれて、非常に楽しい日々を送っています。
このブログを書いている時点でまだ1ヶ月半しか経っていませんが、本当に選んでもらえて良かったなと思うことが何度もありました。

余談ですが、ONLの存在を知ったのはTeamPIRIKA加入直後の綾木氏 @ayakix が「こんなのありますよー」と見つけてきてくれたのがきっかけでした。選考資料提出期限まで3日を切っていたので慌てて資料を作ったのですが、ONLについて詳しく知ったのは倍率約8倍の選考を通ってから。

彼があの時この存在を教えてくれていなかったらと思うとぞっとします(笑)


▼Open Network Labとは
株式会社デジタルガレージ,株式会社ネットプライスドットコム,株式会社カカクコムが運営しており,

世界進出を視野に入れグローバルに活躍することを目標にインターネットを利用したビジネスでの企業を志すエンジニアや企業家を「Seed Accelerator」「Communitiy」活動を支援するプロジェクトです
via Open Network Lab(オープンネットワークラボ)

▼Seed Acceleratorとは
起業志向のエンジニアの短期育成を目的としたインキュベーションプログラムです。
高い技術力と有望なビジネスプランを有する個人やチーム(1チーム最大3名迄)を公募します。
選抜した個人やチームに対して、サーバー環境やオフィススペースといった施設を提供すると共に、経験豊富なエンジニアや起業家、経営者によるアドバイス(メンタリング)を行います。
3カ月間の育成期間を経てプログラムを修了したチームには、国内外のベンチャーキャピタリストや起業家に、資金調達のためのアピールを行う機会を与えます。
via Open Network Lab / Seed Accelerator

我々株式会社ピリカは世界をきれいにするWEBサービスPIRIKAにご協賛下さる企業様を募集しています。もし少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします!


f:id:teampirka:20130505100541g:plain