株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

PIRIKAを支えてくださる方々2 -グランドワーク三島-

Open Network Labとは別にピリカに対して起業支援をして下さっているのが特定非営利活動法人のグランドワーク三島です。

今回ピリカがご支援いただくことになったグラウンドワーク・インキュベーションは、内閣府「地域社会雇用創造事業」の一環として実施されており、ピリカに対して「起業に関わる資金の援助」や「経験豊かなメンターの方によるメンタリング」、「PRのサポート」などのご支援をいただけることになっています。

まだまだひとり立ちできない未熟な事業ではありますが、一日でも早くゴミ問題の改善に対して大きな影響を与えられるサービスとなれるよう、チーム一同頑張っていきたいと思います。


▼グランドワーク三島とは(ホームページより抜粋)
特定非営利活動法人グラウンドワーク三島は、英国で始まったグラウンドワークを全国に先 駆けて導入し、市民・NPO・行政・企業とのパートナーシップによる多様な環境まちづくり活動を通じて、実践的な環境教育、環境再生、地域再生、農業再 生、コミュニティビジネスなどの現場モデルを創りあげてきました。
via グランドワーク三島

我々株式会社ピリカは世界をきれいにするWEBサービスPIRIKAにご協賛下さる企業様を募集しています。もし少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします!


f:id:teampirka:20130505100541g:plain