株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

メンバー紹介その1-草間正博-

こんにちは!ピリカの小嶌です!
今日から何回かに分けて、僕の視点から見たTeamPIRIKAのメンバーをご紹介したいと思います。

あくまで僕の見た一面に過ぎないことはご了承下さい:D



TeamPIRIKA メンバー紹介その1

草間正博
Kusama Masahiro
twitter:@a301020

Designer
担当:ピリカに関わるデザイン全て



草間さんとは、初期メンバーである田中さんのご紹介で知り合いました。

知り合ったその場から、スケッチブックを開いてどんどんデザインを書いて下さった草間さん。

こんな面白いアイデアが出てくるのか、こんな考え方でデザインを組み立てるのかと。
純粋に驚きました。

「どうすればこの人と一緒に仕事をさせてもらえるのか」
途中からデザインを考えるふりをしてひたすら考えていたのをよく覚えています。


数日後デザインの出来上がるスピードとその質の高さに驚き、その更に後でアプリやWebサービスのデザインはほとんど初めてだったと聞いて、また驚かされました。

深夜11時帰宅が普通の草間さん。
平日深夜もしくは土日の貴重なお休みの時間を割いて猛スピードでデザインを書き上げてくれます。

僕の無茶ぶりに答えてくれるが故に、更に無茶ぶりされてしまう草間さん。
完全ボランティアでの関わりだなんて、未だに信じられません。(僕がお金を払えないだけですが)

飲み会の後、更に川辺で飲み明かす草間さん。。。一応最年長なのに一番若い(笑)


他のメンバーの方に関しても言えることですが、草間さんは言い出しっぺの僕の意見を最大限尊重してくれます。
デザインやその他トータルの人生経験で考えたら僕がかなうはずもないのですが、それでも僕の意向を汲んでくれます。

結果、後から僕の判断ミスで草間さんが正しかったと分かることも多いのですが、失敗の経験をさせてもらえることで育ててもらっているなと。
今の僕も、今のピリカも、ちょっと草間さんの存在なしには考えられません。


草間さん、いつも無茶なスケジュールを組んでごめんなさい。
でも、これからもどうか宜しくお願いします。

我々株式会社ピリカは世界をきれいにするWEBサービスPIRIKAにご協賛下さる企業様を募集しています。もし少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします!


f:id:teampirka:20130505100541g:plain