株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

メンバー紹介その2-高橋直也-

TeamPIRIKA メンバー紹介その2

高橋直
Takahashi Naoya
twitter:@naosnnnn

Developer
担当:バックエンドシステムとWEBサイトの開発


高橋さんとは、大学時代の友人の紹介で知り合いました。
プログラマーとして働く友人に、
「とにかく優秀な人を紹介して欲しい」
と頼み込んで、紹介してもらったのが高橋さんでした。

友人曰く「同期の中では断トツの実力」

高橋さんと友人と僕とで一緒にご飯を食べながら、自分のやりたいこと、やってきたことを伝えて、その当時の作りかけのテストアプリを見せて、無理を承知でお願いしました。
「明日の夜のミーティングに来てくれませんか?」

ちょっと困った顔をしながらもOKしてくれた高橋さん。
実力は友人から聞いていた以上でした。

とにかくコードを各スピードが早い。
早過ぎる。。。
プログラミング歴3ヶ月だった当時の自分から見て、高橋さんのコーディングのスピードは異常でした。

単純に僕が遅過ぎるだけなのかと思いましたが、他の方に聞いてもやはり早い。

ピリカの裏で動いているシステムは普段高橋さんが使っているコンピューター言語とは全く違う言語で書かれていたのですが、初めて見た言語でも超スピードで書き上げてくれる高橋さん。


僕がむちゃなお願いをしても、ちょっとだけ困った感じの表情をしながら最後には助けてくれる高橋さん。

仕事から帰ってくる午後9時頃から僕が家にお邪魔して、深夜まで開発。。なんてことも(割と頻繁に)ありました。
今考えると、ほんとうによく立ち入り禁止にならなかったなと(笑)


常に猛スピードでキーボードを叩いているのですが、なぜか一緒にいるとほっとしてしまう高橋さん。
いつもご迷惑ばかりをおかけしていますが、どうかこれからも宜しくお願いします!

我々株式会社ピリカは世界をきれいにするWEBサービスPIRIKAにご協賛下さる企業様を募集しています。もし少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします!


f:id:teampirka:20130505100541g:plain