株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

メンバー紹介その3-安達賢-

TeamPIRIKA メンバー紹介その3


安達賢
Adachi Masaru
@

Marketer
担当:マーケティング•広報全般

安達君と僕は大学院の研究室の同級生で、たった半年で休学して海外に行った問題児コンビでもあります(笑)

根っからのバックパッカーで、留学していたオーストラリアを初め、東南アジア、アメリカ、キューバ等、様々な場所に実際に足を運んでいる彼。

PIRKAのアイデアが生まれたてだった本当の初期の頃から、相談に乗ってくれたり意見をくれたりしていた彼は、忙しい研究の合間をぬってピリカの活動を手伝ってくれるようになりました。


担当はマーケティングと広報。
彼も僕もまったくの未体験領域だったので、手探りでのスタートでした。


地頭が良く、行動力もある彼。
まったくのゼロからどんどん仮説を立てて行動し、着実に広報用のコンテンツ作りや普及のためのイベント企画を進めていってくれています。

例えばPIRKAのfacebookページはほぼ彼の独力。

まったくのゼロから、ページデザインからコンテンツ作成、内容の英訳まですべてやってくれています。
僕らのようなスタートアップには、実は彼のように答えがなくても模索しながらなんとか動いていってくれる存在がめちゃくちゃ大事で、彼もピリカに無くてはならない存在になっています。


いつも僕の判断が二転三転してしまって振り回してしまって申し訳ないですが、これからもどうか宜しくお願いします!



写真は100兆ジンバブエドルの束に狂喜する安達君

我々株式会社ピリカは世界をきれいにするWEBサービスPIRIKAにご協賛下さる企業様を募集しています。もし少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします!


f:id:teampirka:20130505100541g:plain