読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

ピリカWEBサイトが(ちょこっと)生まれ変わりました!

こんにちは!皆さんいつも応援ありがとうございますヽ(•∀•*)ノ゜

ここ数日、開発チームの集中的な開発によりピリカWEBサイトの機能が改善されているのですが、皆さんお気づきでしょうか?

今日はこの場でWEBサイトに追加された3つの機能をご紹介したいと思います。
(それって当たり前じゃないの?今までなんで無かったの?という機能かもしれませんが悪しからず。。。)


【新機能1】タイムラインがマップと連動するようになりました!

実は今までタイムラインはマップはまったく連動していなかったのですが、今回のアップデートでタイムラインをクリックすると同じ投稿がマップ上でも開くようになりました。(今までタイムラインをクリックして「あれ?反応がない。。。」と思っていた方、お待たせしました!)

いろいろクリックしてみると、いろんな場所でゴミが拾われているのが分かって意外と楽しいのでぜひクリックしてみてください!


【新機能2】素敵な投稿、おもしろい投稿をシェアできるようになりました!

マップ上の吹き出しにfacebookのいいねボタンとtwitterのtweetボタンが追加されました!

ボタンをクリックしてシェアすると...↓

こんな風に他のピリカユーザーの頑張りを紹介したり、おもしろい投稿を拡散できます。(画像はfacebookにシェアした時)

どんどんシェアしてピリカの輪を広げていっていただけると嬉しいです!


【新機能3】スマートフォン用のページ(一部)が出来ました!

いろんな方から早く作ってくれと言われていたスマートフォン用のWEBページがようやくできました!
twitterfacebookに投稿をシェアした場合、リンクをタップして来られたユーザーはこちらのページに移動するようになります。
http://www.pirika.org へアクセスいただいた場合は今まで通り直接ダウンロードページへと移動します)

アプリのダウンロードページへと直接移動していた今までと比べ、より皆さんの活動が伝わりやすくなったのではないでしょうか。
もっと広まれピリカ!!ヽ(•∀•*)ノ゜


【ちなみに】
今回追加させていただいた機能は、どれもピリカユーザーの方から直接いただいたご意見を反映させていただいたものです。
僕らのサービスにおいてもっとも大切なのは、実際にゴミを拾って下さるユーザーの方々です。

もっともっと皆さんにとってゴミ拾いが楽しくなる、世界をきれいにしたくなるサービスとなれるよう、今後も改善の努力を続けて参りますので、どうかご協力よろしくお願い致します。
info@pirika.org ←改善のアイデア、バグの報告はこちらまで


これ以外にも細かい点がいくつか修正されています。ぜひ皆さん実際にホームページにアクセスしていただき、違いを探してみて下さい!

もちろん、初めてピリカにアクセスされる方も大歓迎です!

今後ともどうかピリカをよろしくお願い致しますヽ(•∀•*)ノ゜

TeamPIRIKA一同

我々株式会社ピリカは世界をきれいにするWEBサービスPIRIKAにご協賛下さる企業様を募集しています。もし少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします!


f:id:teampirka:20130505100541g:plain