読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

ピリカ感謝祭のご報告と1年間のお礼

12/21, 都内のピリカオフィスにて普段ピリカを通じてお世話になっている方々に感謝の気持ちをお伝えする「ピリカ感謝祭」を開催させて頂きました。

 

「あれ、聞いてないぞ?」という方、ごめんなさい。あまり派手な会にしたくなかったこと、絶対赤字を出せなかったこと、などなど、いくつかの理由があって、ピリカ協賛企業の皆様を始めとする特にお世話になっている企業の方々、関東圏内にお住まいで特にゴミをたくさん拾って下さっているユーザーの方々など、ごく少数の方々だけをご招待させて頂きました。

 

f:id:teampirka:20121221083648j:plain

それでも、当日は50人以上の方にお越しいただき大盛況となりました。この場に来て下さった方もそうでない方も含めて、普段我々がいかに多くの方々に支え応援していただいているかを実感する事ができました。

 

f:id:teampirka:20121221080326j:plain

協賛企業様を代表して加藤商事株式会社、加藤社長の挨拶から始まった会は、事業報告やユーザーの皆さんを壇上にお招きしての公開インタビュー、飛び入りでご参加下さったゲストのご紹介などを交えて大いに盛り上がりました。

f:id:teampirka:20121221085439j:plain

 

ピリカの特徴として、関わってくださる方々が皆「いい人」であるということがあります(笑)ピリカの運営を初めて1年半以上になりますが、いままでピリカが炎上したことは一度もありません。本当に素晴らしい方々にピリカをご利用いただき、そして支えて頂いているな、と運営者として本当に幸せな気持ちになりました。

 

この場をお借りして再度皆様に御礼申し上げたいと思います。加藤商事株式会社様、日新印刷株式会社様、アースサポート株式会社様、街クリーン株式会社様、株式会社浜田様、日頃から弊社へのご協賛を頂き本当にありがとうございます。まだまだ未熟な我々の自主性を尊重し、とても自由な形でサービス運営をさせていただいたお陰で、弊社は今年1年で様々な経験を積み、企業として僅かながらも成長することが出来ました。本当に感謝しています。

NECシステムテクノロジー株式会社様、株式会社フジテレビジョン様をはじめとする多くの企業様にも、弊社との共同キャンペーンを実施していただいたり、清掃活動の可視化にピリカを取り入れていただいたり、 その他様々な形でご支援頂いたりと本当にお世話になりました。ピリカはまともな社会人経験の無い小嶌と綾木の2人が創業したため、わきまえておくべき常識もわきまえずに多くのご迷惑やご心配をおかけしたかと思います。(請求書の書き方を取引先の企業様に教えていただいたこともありました、笑)心から感謝しております。

 

そして何より、ピリカにとって一番の財産である、素晴らしいユーザーの皆様。毎日人知れずゴミを拾い、互いに「ありがとう」を贈り合い、オフィスまでお越しいただいてアップデートのためのインタビューにお付き合い頂き...言い出すときりがありませんが、普段からピリカを支えて頂き本当にありがとうございます。皆様のご意見を反映した最新版のピリカがもう少しでお手元に届きます!(まずはandroid版からアップデートし、2~3ヶ月遅れてiPhone版をアップデートさせて頂きます)

 

まだまだピリカというサービスも、それを支える私たちも未熟な存在ですので、まだまだ関わるすべての皆さんのお力添え無くしてはピリカは成り立ちません。今後もぜひ皆さんと共にもっと世界をきれいにすることのできるピリカを作っていきたいと思いますので、これからもご協力よろしくお願いします。

 

それでは、今年1年ピリカをありがとうございました!

来年もまたピリカをよろしくお願いします!

 

チームピリカ一同

 

PS 今年最後の12月31日は「煩悩ピリカ」の日です。去年は108個のゴミを皆で拾いましたが、今年はぜひピリカ全体で1080個のゴミを拾ってすっきりした気持ちで新年を迎えましょう!皆様のご参加心よりお待ちしています!

 

我々株式会社ピリカは世界をきれいにするWEBサービスPIRIKAにご協賛下さる企業様を募集しています。もし少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします!

f:id:teampirka:20130505100541g:plain