株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

ピリカのスマートフォン用webサイトをアップデートしました。

ピリカは正式リリース以来、平均すると1日1回以上のペースでサービスの改善やアップデートを進めています。
(殆どは目立たないスピードの改善や微妙な修正なので気付かないと思いますが...)

今日ご紹介するのは、昨夜2時頃にアップデートされたスマートフォン用のwebサイトです。

もしかすると、このスマートフォン用webサイト、殆ど見た事がない方もいらっしゃるかもしれません。

でも、これらのページはとても重要な役割を果たします。


twitterやfaecbookへ皆さんが投稿した時のURL(下図)をタップすると...


皆さんの行動がピリカを使ったことの無い人へも伝わるようになっています。


もし誰かが人知れず1人でいいことをしたとして、それはとても素晴らしいことです。

でも、もしその行動が誰かに伝わればその人もまた行動を起こすかもしれない。
1つゴミを拾っただけなのに、あたなに影響を受けた人がもう1つ拾うことで、2つ分の価値が生まれる。

いつしか連鎖が起こり、ほんの小さな行動が何十倍、何百倍に広がっていく。
ピリカはそんなアプリを目指しています。

ゴミ拾いをソーシャルメディアの力でムーブメントにするアプリ「ピリカ」をこれからもよろしくお願い致します!

我々株式会社ピリカは世界をきれいにするWEBサービスPIRIKAにご協賛下さる企業様を募集しています。もし少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします!


f:id:teampirka:20130505100541g:plain