読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

Infographic of PIRIKA

PIRIKA is a mobile application that encourages to people to pick up litter and clean up entire world.

今日は、話題のインフォグラフィックでピリカを表現してみました!

ピリカを通じて拾われたゴミの数は7000を突破し、現在世界39ヶ国を少しずつきれいにしています。

このインフォグラフィックを作成した時点で、1日に拾われるゴミの数は約70個。
1つの投稿に対して平均して5人以上のユーザーから「ありがとう」が届きます。

ゴミの種類で一番多いのは紙ゴミ(レシートや包装紙)で、その次に多いのがタバコ。
この2種類だけで全てのゴミの半分以上を占めています。


とてもゆっくりと、でも毎日少しずつ、ピリカには日本中、世界中から放置ゴミに関する情報が集まって来ています。

今はまだ小さな存在ですが、いつの日か本当に放置ゴミ問題を解決することができるように、頑張って行きたいと思います。

これからもどうかピリカの応援、よろしくお願いします!


PS ゴミに関して、「こんな情報が知りたい!」という要望があれば、ぜひ
info@pirika.org
@PIRIKA_info
までご連絡下さい:D


我々株式会社ピリカは世界をきれいにするWEBサービスPIRIKAにご協賛下さる企業様を募集しています。もし少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします!


f:id:teampirka:20130505100541g:plain