株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

ピリカが「ゴミニケーション」の公式アプリになりました!

突然ですが、「ゴミニケーション」という言葉をご存知でしょうか?

「ゴミニケーション」は東京、ニューヨークの2拠点を中心にのべ2000人以上が参加している有名なゴミ拾い活動のことで、虹の扉という団体が主体となって運営しています。

今回この「ゴミニケーション」の活動でピリカを公式アプリとして使って頂けることになりました!

4月1日にさっそく行なわれるイベント「ハイタッチゴミ拾い@代々木公園」には僕 @kojimafujio も参加予定ですので、ぜひこのブログをご覧の皆様にもお越し頂けたらなと思っています。(当日、隅っこでひっそりとピリカを使わせていただきます、笑)



ピリカはまだ歴史の浅いサービスです。
WEBサービスとしては変わっているので注目はしていただきやすいですが、実際に拾われたゴミの総量という点では歴史ある多くのゴミ拾い団体の足下にも及びません。

何より、ピリカは道具です。
僕らが直接拾う事のできるゴミの数はたかが知れていて、あくまでゴミを拾って下さるユーザーの方や団体・企業の方のご協力があって初めて成り立つサービスです。

これからも実際にゴミを拾って下さる方々の活動を陰ながら応援できるように、そしてまだゴミを拾った事の無い方の背中をそっと押せるようなサービスを目指して頑張って行きたいと思います。

ピリカを団体やグループで使ってみたいというご要望がございましたら、お気軽に
info@pirika.org
@PIRIKA_info
にご連絡頂けましたら幸いです。

今はまだピリカを通じて出来る事は少ないですが、逆に今の時期から協力してくださる皆さんのニーズに合わせての機能の拡張なども考えています。
ぜひぜひご活用下さい!

皆様のご連絡、心よりお待ちしています!

我々株式会社ピリカは世界をきれいにするWEBサービスPIRIKAにご協賛下さる企業様を募集しています。もし少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします!


f:id:teampirka:20130505100541g:plain