読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

ピリカを通じて拾われたごみの数が1,000万個を突破しました

なんとか年内にこの日を迎える事ができました!

f:id:teampirka:20141220175134p:plain

昨日(12/20)、ピリカを通じて拾われたごみの累計数が、今年目標としていた1,000万個を突破しました。

 

「毎年拾われるごみの数を10倍にしていく」という目標を掲げている我々ピリカですが、今年も皆さんと共にこの目標を達成できてとても嬉しく思っています。

これまでも多くの方々に支えられ、ごみを拾って頂いたピリカですが、今年は福井県がピリカ導入を決めて下さったこともあり、例年よりはるかに多くの自治体・企業・団体・個人の皆様に活動に取り組んで頂きました。またピリカに協賛して下さる企業様の数は18社となり、我々がこの問題の解決だけに集中するための大きな助けとなりました。皆様のご協力なくては1,000万個の大台突破は考えられません、チーム一同本当に感謝しています。

 

いよいよ次は創業当時に目標にしていた「年間1億個のごみが拾われるプラットフォームを創る」という1億の桁へのチャレンジです。現状から更に10倍成長するための方法はさっぱり分かりませんが、きっと今年も方法を見つけてポイ捨てごみ問題の完全解決へと一歩近づきたいと思います。

 

これからも一歩一歩前へと進んで行きたいと思いますので、今後もご支援ご協力どうぞ宜しくお願い致します。