株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

「紅葉ピリカ!」結果発表

こんにちは!ピリカ開発チームの小嶌です。普段この企画を担当してくれている光森が学校の実習に行っているため、久々に結果発表の仕事を担当してみました。こういうのも新鮮でいいですね^^

 

昨日は11月なのに雪が降るほどの寒さで、手袋もマフラーも持っていない僕としてはつらい1日になりました... 買い物がめんどくさ過ぎてここ3年くらい無しで過ごしてるんですが、そろそろ限界かもしれません...

 

それでは「紅葉ピリカ!」の結果発表!...の前に、まずは応募してくださった皆さんの投稿をご覧いただきたいと思います。

ちなみにこの「パンの袋をとめるやつ」はバッグ・クロージャーと言うそうです。

 

落ち葉とたばこのフィルターの色が重なっていていいですね^^

 

紅葉がないのに投稿ありがとうございます!花の粘り強さ!

 

こういう小さな変化もいいですねー

 

やはり地域によっては紅葉はまだなんですかねー

 

落ち葉のじゅうたん!ひっくり返すとたくさんごみが出てきそうですね...

 

ボカシ具合がとてもきれい!

 

僕の投稿です笑 銀杏並木で有名な神宮外苑で撮影しました!

 

さて、今回最優秀賞を選ぶにあたり、2つの作品ですごく悩みました... どちらも甲乙つけがたし...だったので、手袋を片手ずつ送ろうかなと考えたのですが、さすがに怒られそうだったのでスタッフで議論し、最優秀賞と優秀賞を決めました。

 

まずは優秀賞!Kiyokazu Kurachiさんのこちらの作品が選ばれました!

紅葉の美しさもさることながら、紅色の缶が背景にとても合っていて素晴らしい作品に仕上がっています!

 

そして、栄えある最優秀賞は... ykk4580さんのこちらの作品です!

なんとこの花束...よく見るとイチョウの葉で出来ているんですよね... その発想と完成度の高さに驚かされました!ykk4580さんには最優秀賞としてスマホ対応手袋をお送りしたいと思います!

 

寒くてピリカがつらいシーズンになってきましたが、おかげさまで大盛況でピリカイベントを終えることができました。今年の月1ピリカイベントも残す所あと1回となりましたが、次回も皆さんのご参加をお待ちしています。

 

それではまた来月!本当にありがとうございました!

sns.pirika.org