
株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

1月29日はペットボトルピリカ!!

こんにちは!ピリカ開発チームの光森です。

 

f:id:teampirka:20170125032026p:plain

2017年一発目のイベントですが、何にしようかな~と考えていると

ふと思い出したことがあります。

昨年の4月イベントの「春のカンまつり」です。

 

昨年はその月のイベントや祝日にちなんだピリカイベントが

多かったと思います。

6月であれば梅雨にちなんだピリカ、10月はハロウィン、

と楽しく季節感のあるイベントでした。

 

ここで私は思いました。

今月のイベントは新年一発目ですが、楽しくではなくゴリゴリの実力勝負のイベントにしよう!と。

 

 

ということで今月は、ただ単純に「とある」ゴミをたくさん拾った方に

最優秀賞をお送りしたいと思います!

 

 

「とある」ゴミとは・・・??

 

 

そうです!ペットボトルです!!

 

ブログタイトルにありましたね・・・。

ためた意味・・・(笑)

 

 

改めまして、今回は1月29日(日)00:00~23:59の間で

拾った「ペットボトル」の数を競っていただきます!

 

 

そして気になる賞品ですが・・・。

一年の始まりということで少し遅いですが

ピリカ色の手帳です!

さらに手帳に貼る用にピリカステッカーもお付けします!

f:id:teampirka:20170126020423p:plain

 

 

寒い季節ですが皆様のアツいご参加お待ちしております!!

 

 

 

 

sns.pirika.org