株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

PIRI-CUP2017結果報告

こんにちは、ピリカ開発チームの小嶌です。
6回目の開催となりましたPIRI-CUP2017が終了しました。皆さまお待ちかねの集計結果と当選者発表をさせていただきます!

f:id:teampirka:20170504135603j:plain

PIRI-CUP2017集計結果

◼︎拾われたごみの総数
本大会を通じて拾われたごみの数(個人・団体合計)は昨年から更に増えて156,427個でした。特に多くのごみが拾われた都道府県は、愛知県、千葉県、大阪府でした!(都道府県ランキングは個人からの投稿のみを集計しています)

f:id:teampirka:20170504140213p:plain

日本を中心に様々な地域でたくさんのごみを拾っていただき本当に感謝しています。

 

◼︎個人ランキング
本大会の拾ったごみの数トップ5は下記の皆さんでした!本当におめでとうございます!トップ5の皆さんは全員1,000個超え... 凄すぎます!

f:id:teampirka:20170504140308p:plain

ちなみに僕自身は128個だったので、そろそろ代表を解任されるかもしれません...

 

■参加団体
今年はGOMIファンタジスタプロジェクトチームつながりの2団体が活動に賛同し協力してくださいました。(後から「実は参加していたよ!」という報告があったりするので、更に増えるかもしれませんが)本当にありがとうございました!

 

■賞品当選者のご連絡
本大会でも協賛企業様にたくさんの魅力的な賞品をご提供いただくことで、大会が大いに盛り上がりました!本当にありがとうございました。今回も各賞に受賞条件を設け、その条件を満たした方の中から厳正なる抽選(エクセルのランダム関数を利用しています)で当選者を決定させていただきました。

※当選者の皆さまには既にTwitter, Facebook, ピリカのコメント欄などで当選のご連絡をさせていただいておりますので、下記に該当される方でご住所などの連絡がまだの方は、早急にご確認いただけますと幸いです。もしご連絡後にお返事いただけない場合は権利が他の方に移ってしまう場合もございますのでご注意ください。

それでは各賞の受賞者の発表です!

【浜田賞】

賞品:高級ゴミ拾いトング MAGIP ZERO×3名様
条件:日本国内で拾ったカン・ビン類の個数で上位3名
当選者:
・ykk4580さん
・tsukasansansan1さん
・machi.nさん

 

【ミダック賞】
賞品:スタバカード3000円分×3名様
条件:日本国内で30個以上ごみを拾った方から抽選
当選者:
・ito ascaさん
・nodu sachikoさん
・t&tさん

 

【日新印刷賞】
賞品:ジュースなどのお飲み物詰め合わせ
条件:日本国内で1個以上ごみを拾った方から抽選
当選者:rirakuさん

 

【オーアンドケー賞】
賞品:TANOSEE 天然ゴム手袋薄手×3名様
条件:53個以上のごみを拾った方に抽選で3名
当選者:
・Cholchiro Hirataさん
・ネネ*さん
・HASSYさん

 

【ピリカ賞】
ピリカぬいぐるみ(ミニサイズ)
条件:世界で1番多くのごみを拾った方
当選者:ゆうさん

皆さま本当におめでとうございます!

 

【おわりに】

おかげさまで、今大会でもたくさんのごみを回収し、世界を少しきれいにすることができました。多くの方にご参加いただき、本当に感謝しています。

次の5月15日でピリカはサービス開始から6周年^^まだまだ問題の完全解決までは遠い道のりですが、チーム一同、皆様の力をかしていただきながら、ポイ捨てごみ問題という地球規模の問題解決に取り組んでいきたいと思います。今後ともご協力宜しくお願いいたします!

sns.pirika.org