株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

【メディア露出情報】 NHK BS「東京オリパラ団」&NHK「首都圏ニュース」

こんにちは!ピリカ広報の杉山です。

本日は、メディア露出情報をお知らせします。

 

 5月28日(日)NHK BS「東京オリパラ団」にピリカが登場します!

2020年の東京オリンピックパラリンピックを応援する番組「東京オリパラ団」で、ごみ拾いSNS「ピリカ」が紹介されます!

・放送日時:5月28日(日)夜7時00分〜7時50分

www4.nhk.or.jp

今回の番組のテーマは「おもてなし大作戦」。その中で、各会場周辺のポイ捨てごみゼロを目指すピリカの取り組みを紹介していただきます。そして今回は、代表・小嶌はもちろん、他のスタッフも登場する予定です!

 

NHK「首都圏ニュース」でも紹介していただきました!

こちらは放送が終わってしまったのですが、先日22日(月)にはNHK「首都圏ニュース」でも、同じく「ピリカ」を使った東京五輪会場周辺のポイ捨てごみ削減への取り組みをご紹介いただきました!

f:id:teampirka:20170526123633p:plain

 

こうして番組で取り上げて頂くことで、少しでも多くの方にピリカを知っていただき、ごみ拾い活動のきっかけとなれば嬉しく思います。

NHK取材陣の皆様、ありがとうございました!