株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

【清掃イベント】横浜西口ハロウィン2017に参加して参りました♪

こんにちは、ピリカ広報の杉山です!

 

先日10/28(土)に、街に最も優しいハロウィンイベント≪仮装deクリーンウォーキング≫にピリカスタッフ4名で参加させていただきました!こちらは横浜市 資源循環局様主催の、仮装ごみ拾いウォーキングイベントです。

横浜市では、2016年10月よりごみ拾いSNSピリカと連動した清掃活動の見える化ページ「ありがとう!ヨコハマクリーンアップ」をオープンして1年が経ちますが、常日ごろから沢山の方々がごみ拾いをして街なかを綺麗に保って下さっています。

 

今回は年に一度のハロウィンにあやかり、仮装も楽しみ街もクリーンになるというまさに一石二鳥のイベントでした。

f:id:teampirka:20171028125832j:plain

参加条件:当日仮装していればOK!だったので、我々も満を持して向かいました☝

ごみ拾い参加者が全員貰える、かぼちゃの軍手も嬉しいですね!

 

f:id:teampirka:20171028122952j:plain

 清掃ルートは予め決められたグループごとに分かれ、皆で歩きながら各々がごみ拾いに集中しました。天候はあいにく小雨でしたが、それでもたくさんの方が参加して下さっていました。

f:id:teampirka:20171028122646j:plainミニオンは歩くだけで大人気でしたが、上手にトングを使ってしっかりごみ拾いに参加していますね。

 

この一日でより一層、横浜の街は間違いなくクリーンになったと思います。

横浜市さん、素敵なイベントを開催頂きありがとうございました!!

www.pirika.org